2019/02/01

もうすぐバレンタイン!
チョコレートには以外な美容効果があった!

もうすぐバレンタインですね。男性にプレゼントするチョコレートだけでなく、今では自分へのご褒美としてチョコレートを購入する女子も多いそうです。
そのチョコレートですが、実はダイエットやアンチエイジングにも非常にすぐれた効果を発揮する事で有名です。
今回は、チョコレートの美容効果について説明します。
チョコレートを選ぶ時は、乳化剤や砂糖を多く含むミルクチョコレートではなく、糖分の少ないダークチョコレートをチョイスしましょう。
また、チョコレートに含まれるカカオに多くの美容成分が含まれている為、出来る限りカカオ70%以上のチョコレートを選びましょう。
また、市販のチョコレートを購入する時は成分表示を必ずチェックしてみて下さい。
原材料の表示には、成分が多く含まれるものから順番に記入する決まりがあります。
一般的な市販のチョコレートは、「砂糖・カカオ・全粉乳・ココアバター・他」という順番で書かれている事が殆どです。
つまり、砂糖が一番多く含まれているチョコレートが多く流通しているという事になります。
出来る限り、カカオが多く表示されているものをチョイスして下さい。
カカオに含まれる栄養分には、老化防止を助けるポリフェノールを多く含んでいます。
そのポリフェノールの量は、なんと赤ワインの2倍です。
ポリフェノールには、活性酸素を抑える効果のある抗酸化作用があり、アンチエイジングに最適です、
また、カカオには食物繊維が豊富に含まれているため便通が良くなり便秘解消にも効果的です。
それから、カカオにはエピカテキンという成分が含まれています。エピカテキンには、筋肉を増やす作用があり、基礎代謝を高めシェイプアップ効果も期待されています。
また、カカオにはフラボノールという成分も含まれています。フラボノールは、紫外線から肌を守り、シミ・しわを予防してくれます。
チョコレートは、美味しいだけでなく多方面でのアンチエイジングを実現してくれます。
チョコレートには、発がん性物質を多く含むショートニングやマーガリンも含んでいないので安心して食べられるお菓子です。
皆さんも、是非チョコレートで美味しく綺麗になって下さいね!