2018/11/01

その美容法は間違ってる?
実はこんなに危険な「食生活での思い込み美容法」

最近では、スーパーモデルが愛用してるココナッツオイルやえごま油の美容効果が謳われており、飛ぶように売れているそうです。
確かに、サラダ油より美容効果が高いのですがオイルなのでカロリーは非常に高いのです。その為、過度の摂取は禁物です。
どんなに体に良くても、1日小さじ1〜3杯程度で抑えておきましょう。
また、最近カロリーゼロのチョコレートやコーラ等が発売されています。
これらの商品は、砂糖のかわりにスクラロース等の人工甘味料を使用しています。
日常的にこれらの人工甘味料を摂取し続けると、美肌に大切な栄養素「必須脂肪酸(EFA)」が不足します。その為、肌に乾燥を引き起こす原因となります。
また、人工甘味料には中毒性があるため、摂取しないと落ち着いていられなくなってしまうという薬物に近い性質があるのです。
一見、ダイエットに効果的と謳われていますが、実はこんなに危険なのです。
また、美容効果のある栄養ドリンクも飲みすぎは禁物です。何故なら、一本あたりのカロリーが高めのものが非常に多いからです。
やはり、バランスの良い食生活以上の美容法に勝るものはないのではないでしょうか?
皆さんも、簡単にアンチエイジングしようとするのではなく、普段の食生活を一度見直ししてみてくださいね。