2019/03/03

モデルや芸能人も実践中?油を取ってダイエットする方法

よくダイエットの為に、油の摂取を減らす人が増えています。しかし、これは大きな間違いで必要最低限の油を摂取しないと便秘になりやすくなってしまいます。
美しい肌と健康の為には、油を摂取する事は必要不可欠です。
しかし、だからといって油なら何でも取っていいものではありません。摂取する油を良質な物に変えるという事が必要になってきます。
まず、トランス脂肪酸を含むスナック菓子や揚げ物は極力避けましょう。
油は大きく分けて動物性脂肪・魚の脂肪・植物性の油に分類されます。
特に控えて欲しいのは『動物性の油』です。摂取しすぎると、血液がドロドロになり動脈硬化を引き起こす原因になってしまいます。
『魚の脂肪・植物性の油』はオメガ3・オメガ9などに分類される事が多く、美容に絶大的な効果が期待出来ます。
また、世界的人気モデルのミランダ・カーが美容の為にココナッツオイルを摂取していると雑誌に取り上げられた事がありました。
ココナッツオイルは、トランス脂肪酸を含まない良質なオイルなので美容にとてもよく、一時期はスーパーでバカ売れして買えない時期もありました。
サラダ油の代わりに揚げ物用の油として使用しても、トランス脂肪酸に変わらないので揚げ物用のオイルにすると香りもよくて良いですね。
また、ココナッツオイルやオリーブオイルなどの良質な油は食べるだけでなく肌に塗っても美容効果があるので一石二鳥です。
皆さんも、良質な油を摂取してアンチエイジングに努めてみてはいかがでしょうか?